手紙を書く

d0023428_18345996.jpg

相手と目的と季節に合わせて便箋を選び、言葉を紡ぎながら書く時間が好き。
まだ、電子メールなんかなかった頃、たくさんの想いを書き綴ったっけ。結局出せなかったこともあったっけ。
山ほどのレターセットは、この数年、ほとんど使われなかったけれど、今また、出番ができました。あの頃よりは軽い気持ちで、でも、同じくらいときめいて。
[PR]
# by tom3.t | 2005-04-11 18:34 | その他

好きな時間 …ちょっとマイナス

d0023428_2284262.jpg

月に一度、子供が習い事に行っている2時間。近くのコーヒーショップで過ごす。メニューはいつも「本日のコーヒー」。シナモンをトッピング。甘党だけど、この時は砂糖は入れない。
始めの頃は、ただ無意味に過ごしていたけど、数ヵ月前から文庫本を読んでいる。あとは手紙を書いたり。
残念なのは、これまでマグカップだった店が紙コップに代わってしまったこと。ちょっと…ううん、かなりマイナス。
そして、今日はもう一つの残念が。たった一つのお手洗いへの列が途切れなくて(席から丸見えという造りは賃貸でやむを得ないのだろうが)、1時間ちょっとで席をたつ羽目になったこと。まぁ、コーヒー一杯で2時間近く過ごそうというのが都合よすぎるのかもしれないが。
[PR]
# by tom3.t | 2005-04-10 22:08 | その他

やっぱり 今 一番好きなんです

皆がすなるブログなるものを吾もせんとぞ思う (だったっけな?)

というわけで、始めてみます。 っても、好きなもの、勝手に語るだけになっちゃうかも、ですが。

今一番好きなもの、なーに? って聞かれたら「林剛史クン」と小声で(笑)答えてしまいます。
え? それ、誰? って、聞かれてしまうかな?
若手の俳優さんです。去年「特捜戦隊デカレンジャー」っていう子供番組(戦隊モノ)に出てまして、最初は横目で見てただけですが、夏にはすっかりはまってしまいました。
今、ampmのCMに柴田理恵さん演ずるお客に対応する店員役で出ています。関東地区限定のスポットなので、いつどこで流れるか分からないんですが、こちらで、音声付動画が見られます。
21日には、東映から「義経と弁慶」というDVDが出ます。なんと弁慶役です。細身なのにね。試写会で観ましたが、かなり熱演してます。頑張ってます。

なんか、宣伝ブログになっちゃった(笑)。
[PR]
# by tom3.t | 2005-04-09 23:45 | 俳優