人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストロ球団

スカパーと、テレ朝と、一部地方で、ようやく始まったのかな?

熱血野球漫画・・・というか、かなりヤバイ野球漫画の実写化。

林剛史クンが、主役をやるというので、原作まで読んで、
毎週木曜早朝(TV的には水曜深夜、なのね)に起きて、見てます。

結構原作に嵌りそうだった。
だから、実写化されたものも、林クンから視点それてみている。

今のところ、球七(永山たかし演)が、結構ツボ。
原作マンガの雰囲気を生かして、いい演技してると思う。

ご贔屓の林クンは、・・・頑張ってるよ。
でも、なんか、やっぱり、「林剛史」なんだよねー。
舞台の時にも思ったけど、いつでも「林剛史」。
個性が強いってことなのかな? ま、私が贔屓目で見ているからってのもあるかもね。
それに、舞台もアストロも、林クンンの素に近い要素があるみたいだから。

あ、いけない。「好きなこと」書くんだった。

でね、尺の関係もあって、原作とは構成違っちゃってるとことあるし、
出てこないキャラ(っても、原作読んでも、こいつら必要なのか?と疑問だったが)いるけど、
原作知らなくても楽しめるようにはなっているよ。

ただねー。初回の前振りが、最終回でどう出てくるのかが、とっても気になるんだけど。

毎週半ばのひそかな楽しみになってます。
by tom3.t | 2005-09-16 23:27 | TV番組
<< シンドラーのリスト BANG!BANG!BANG!... >>