人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんどうさんちのたいそう」

NHK教育TVで放映されている「からだであそぼ」内のコーナーです。
#この番組、サイトがないのね。
 「ごむだんおじさん」とか、いいコーナー増えたのに~

怪しげな「こんどうさん」家で、怪しげな体操が行われています。
音楽も、どこか体操の曲ではないような、あるような。

いつもはこんどうさんの奥さんが前で、だんなさんが後ろ、下では子供や犬が遊んでいるのですが、今日は奥さん不在。代わりにダンナさんが前に来て、じーちゃん、ばーちゃんと思しき二人が参加。ついでに子供も体操している。

この体操が、いいんです。
スペースを使わないのに(基本的に、立った両足の上でのみ行われています。手足の伸ばしを入れても、たたみ一畳分の空間があれば、できそうです)、手足のストレッチがきちんとできる。
毎朝これをやったら、確実に基礎体力向上できそう。
・・・っても、7:10~7:25ってのは、食事中だったりして、難しいんですけどね。
今度、ちゃんと録画してやってみようかな?
♪ちゃらららたりら~、ちゃらららたりら~、ちゃらららたりら~、ちゃちゃ~んちゃちゃん♪
by tom3.t | 2005-05-02 23:55 | TV番組
<< リキュール 翼チン (小津翼@マジレンジャー) >>